冬休み「元気イングリッシュ」が終わりました

最後は輪になってミーティング
最後は輪になってミーティング

冬休み「元気イングリッシュ」第4回目が終わりました。今日で最後のレッスンでしたが、さすが最終日ということもあって、子供たちはこれまでお勉強した英語の単語や内容をしっかり覚えてくれていました。

 「おねがいゲーム」ではこれまで勉強したすべての内容を復習しました。

 

 [Right/Lesft/Forward/Back][Sit down/Stand up] [walk/stop] [Hands up/Hands down]

  など、グレアム先生の指示に「Please」が付いていたらその動作をする。というゲームでした。

 なかなか言葉を理解しながら動くことは難しいのですが(特に大人は)こどもたちはとても集中して聞いているのでなかなか間違ってくれません。

 しかし、アシスタントの中村は、少し意地悪してスピードを上げたので、上手く引っかかってくれました。でも先にグレアム先生と博子先生が間違ってしまったのには笑いましたね。

 これでキッズの英会話教室は終了しましたが、学校では英語の授業があるので、みんな忘れずに覚えていてくれると嬉しいです。

 

 こどもたち、そして先生たち、本当にご苦労様でした。